niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

超大型犬が通学路でお散歩!頼もしすぎるパトロール

mofmof1gou

小学生が何人も通る通学路に出現した超大型犬「ニコ」さん

アイリッシュウルフハウンドという世界最大の犬種です。

子供たちからの注目度は抜群で

「恐竜やん!」「オオカミみたい!」「でかーーい!」と声が上がります。

飼い主は獣医師さん。

一緒に歩く姿やニコさんの表情からは、本当にしっかりしつけられているのがわかります。

ニコさんが子供たちに急に近づくことは無く、犬が苦手な子供たちにも配慮されているのではないでしょうか。

通学路にここまで目立つ大型犬が居るだけで、パトロールになっているといいます。

コメントでは

「こんなの通学路に居たら撫でまくって毎日遅刻しそう」

「常にリードがたるんでるのはさすが。しっかりしつけされてる。」

「犬好きな子供にとっては、学校に行くモチベーション高めてくれそう」

など、好意的な意見が多かったように思いますが、

「重度のアレルギーや犬嫌いの子供にはどうするんだろう」

という意見もありました。

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173