niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

配達員さんと犬の穏やかな関係【ほっこりエピソード】

mofmof1gou

配達員さんは犬嫌い?

配達員さんは犬嫌い、または苦手な人も多いらしいんです。

やっぱりお家に近づいただけで吠えたり唸られたりすると、怖いと思いますよねぇ。

でも、犬と優しい関係を築いてる配達員さんも居るみたいですよ。

毎日わんこのお手伝いを楽しみにしているお手紙配達員さん

ラブラドールレトリバーの「ニモ」さんは、毎日元気よく配達員さんをお出迎えする。
駆け寄ってきて、お手紙を受け取って、また元気よくお家に戻っていく。
短いやり取りだけれど、配達員さんはこのニモさんが可愛くて仕方ないんだそう。
ニモさんはお手紙をお家に持って行ったあと、また配達員さんに会いに行く。
お手伝いのご褒美に、配達員さんがおやつをくれるんですって。
もうメロメロですね、配達員さん。

優しい配達員さんの到着を待つわんさん

ニュージーランド在住の飼い主さんは、愛犬と配達員さんが過ごす短い時間を動画に撮ることにしました。

配達員さんと愛犬の優しい世界が穏やかで和やかで、ほっこりするんだとか。

配達員さんは、届ける手紙があっても無くても、毎日このお家にやってきて、少しの時間ゆったりした時を過ごします。

わんさんも配達員さんが近づいてくるのに気づき、嬉しそうにしています。

毎日撫でてくれる配達員さんを気に入っているご様子。

お互いにスキンシップして、配達員さんは次のお仕事へ行きますが、その様子を少し寂しそうに見つめるわんさん。

ちゃんと、また明日ね!と挨拶していることでしょう。

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173