niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

耳が聞こえないわんさん、一生懸命吠えてみる姿に感動

mofmof1gou

保護犬の「レジー」さん。

生まれつきで聴覚障害を持っており、これまで他の犬の鳴き声を聞くことも無かったし、

自分で鳴き声を上げることもありませんでした。

 

レジーさんはある冬の日、他の犬が吠えるのをじっと見ていたそうです。

お家に帰ってから、飼い主である「リンジー・ケリー」さんに対して、吠えるような仕草をして見せました。

「こう!こうかな?ねぇ合ってる?聞こえてる?」というセリフが聞こえてきそうなぐらい、一生懸命吠えて見せます。

 

リンジーさんは最初、何をしているのかわからなかったとのこと。

その後、レジーさんはリンジーさんとこの方法でコミュニケーションを取れるようになったそうです。

この仕草でおやつがもらえたとき、レジーさんは誇らしげなんだとか。

 

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173