niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【アニメ】スヌーピーの犬種は何?【ピーナッツ】

mofmof1gou

めちゃくちゃ人間っぽい人気キャラクター「スヌーピー」

日本でも大人気のスヌーピー。知らない方は、少ないと思います。

元はアメリカの漫画「ピーナッツ(作者はチャールズ・モンロー・シュルツさん)」に登場する主人公「チャーリー・ブラウン」の飼い犬です。

基本的には前向きで、ナルシストと言われるほど自分自身を愛しています。

赤い屋根が特徴的な犬小屋の上に寝そべって休んでいる姿も有名ですね。

スヌーピー、普通に二足歩行するし、人の言葉も話せます。

それも哲学的な内容のセリフや皮肉めいたことも話します。

時には登場人物たちを励ましたり、愛について語ることもある、表現力豊かな犬なんです。

一番の親友は「ウッドストック」。黄色い鳥です。

 

スヌーピーの犬種は「ビーグル」

スヌーピーはビーグルのオス犬です。

トライカラーのビーグルの特徴でもある、背中の黒いカラーが、スヌーピーの背中にもあります

鼻(マズル)の長さや大きな耳も、ビーグルと一致しますね。

ビーグルという犬種はおしゃべりさんが多く、吠え声がよく通ります。

おしゃべりが上手なスヌーピーとちょっと似ていますね。

 

スヌーピーの特技

スヌーピーは犬らしからぬ行動や言動が多いのですが、本当に様々なことができます。

二足歩行や人の言葉を話すことはもちろんですが、タイプライターでのタイピングや、自転車、自動車、飛行機まで乗りこなすことができます。

それから、スヌーピーの特技として外せないのが、「変装」

物語の中でスヌーピー自身が多くのキャラクターになりきってお話を展開していくのですが、その変装の種類は140を超えるそうです。

有名なのは、戦時中の飛行機を操る「撃墜王」、「小説家」、「弁護士」、ウッドストック達を引き連れて行う「ビーグル・スカウト」。

どの変装もしっかりスヌーピーに似合う衣装で固められた可愛い姿をしています。

 

スヌーピーの兄弟

スヌーピーには多くの兄弟が存在しており、いろんな土地でそれぞれ生活しています。

スパイク

スヌーピーと一番親しく接している、体形が細めのお兄さん。

名前は作者さんの元飼い犬からもらったそうです。

普段は荒野で暮らしており、サボテンや岩とお話することもあります。

オラフ

オラフはスヌーピーの弟さん。

かなり太っているようですが、本人曰く「ふっくらしているんだ」とのこと。

兄弟で一番の大食いです。

マーブルズ

身体にぶち模様がある兄弟。

スヌーピーと性格が合わず、放浪の旅に出てしまって消息不明。

スニーカーがお気に入りのようです。

ベル

兄弟の中で唯一の女の子。

ぱっちりおめめと長いまつ毛が特徴的で、背中の模様はなんとハート形。

実は息子が一人居て、二人で暮らしているとのこと。

アンディ

顔はスヌーピーととても似ていますが、全身の毛がふさふさしています。

オラフと一緒にスパイクを探す旅に出ることもありますが、極度の方向音痴さんで旅はいつも困難を極めます。

 

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173