niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【大変身】毛が伸びまくったトイプードルのビフォーアフター

mofmof1gou

トイプードルやマルチーズなどの犬種を、「トリミング犬種」といいます。

定期的なトリミングを必要とする犬種です。

耳掃除や爪切りだけでなく、このような犬種の子たちはシャンプーとカットを定期的に行わないと、毛が絡まって大変なことになってしまいます。

大きな毛玉がいくつもできて、皮膚が毛に引っ張られて痛いし、動きづらく、目も見えづらくなってしまいます。

長時間その状態が続くと皮膚炎を起こしてしまう場合も。

 

「トイプードルは毛が抜けにくくて飼いやすい」といわれますが、毛が抜けないわけではないんです。

抜けた毛が落ちにくく、また生えている毛も長く伸びやすいため、絡まりやすいという特徴を持っています。

毎日のブラッシングで抜け毛を取り除き、定期的なトリミングが必要。

 

動画では、毛玉がたくさんできてしまったわんさんたちが、病院のスタッフさんの手によってスッキリした状態に!

すっかり動きやすく、視界も広々で動きやすそう♪

キレイな状態を保って、いつも快適に過ごしてほしいですね。

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173