niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

お留守番中、犬たちは何をしてる??

mofmof1gou

人と一緒に暮らす動物たちは、どうしても人が居ない時間を各々で過ごす必要が出てきます。

犬と人は何百年も、お互いをパートナーとして生きてきました。

現代では、ほとんどの人は生活のために仕事をしなければならず、その間一緒に暮らす犬たちは、人が居ない時間を過ごします。

お留守番中の犬たちは家でどのように過ごしているのでしょうか。

 

飼い主さんが居ない不安感に耐えられず、破壊行動をしてしまう犬も居れば、飼い主さんが出かけたとたんにベッドへ潜り込んですんなり眠ってしまう子も居ます。

 

動画は留守番中の犬と猫の様子をとらえた映像です。

動画にある2分間が、お留守番中に最も活動的なタイミングだったそう。

犬も猫も、なんともおりこうさんに休んでいますね。

 

犬や猫は、通常1日に12時間ほど睡眠時間が必要だそうで、お留守番の時間を使って休んでいる場合も多いようです。

人がどんな状況にあっても、ペット達には快適に落ち着ける環境を作ってあげたいですね。

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173