niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【アニメ】癒しアニメ「ペネロペ」何の動物?どんなアニメ?

mofmof1gou

ペネロペってどんなキャラクター?

ペネロペはコアラの女の子です。年齢は3歳

絵を描く時は大きく紙をはみ出してしまうくらい、天真爛漫で大胆な性格です。

色んな事に興味津々。

「歯ブラシをキャンディと取り換えて、うがいの代わりにジュースを飲みたい…」

「泥水で汚れても、マフラーで拭いちゃえば…」

なんて色んないたずらを考えますが、うっかり屋さんなので失敗しちゃうことも…。

反面、まだ赤ちゃんである妹や弟のために歌って踊って見せたり、おじいちゃんの牧場で一人で動物にご飯をあげようとするような優しい一面もたくさん見せてくれます。

たくさんの親戚やお友達とも仲良くできる優しいうっかり屋さんです。

原作はフランスの絵本

フランスの絵本が元になっており、作者は文がアン・グットマンさん、絵がゲオルグ・ハレンスレーベンさん

優しい言葉と、なんとも温かい絵が散りばめられたしかけ絵本は、子供から大人まで幅広く人気を集めています。

うっかりペネロペってどんなアニメ?

絵本の温かみをそのまま動画にしたような、筆で描かれたようなタッチが美しいアニメです。

穏やかな自然や、通っている園、温かい家庭の中で、ペネロペが毎日楽しく暮らす様子に、大人も癒されてしまうほどの素敵なアニメ。

ペネロペが起こすいたずらやハプニングはどのお話も可愛らしく、見る人の気持ちを優しくしてくれます。

ネットフリックスやアマゾンプライムビデオで観ることができますので、気になった方はぜひ~♪

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事