niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

動物園で○○する人とは付き合わないほうが良い??元動物園飼育員からのアドバイス

mofmof1gou

元動物園飼育員さんで現在はハンドメイド作家の「ZooBaby」さんの、ツイッターでの投稿が話題になりました。

 

言われてみれば、動物に対する接し方がいじわるな方は居るな…と思います。

むやみに驚かせたり戸惑わせたりすると、人間は冗談や軽いいたずらのつもりでも、動物は本気で戸惑い怯えてしまいます。

人と同じく感情を持つ動物に対して思慮が欠ける人は、友人や恋人になった人に対しても接し方が雑になってしまうことはあるのではないでしょうか。

動物園に訪れる多くの方や、特に普段お世話している飼育員さんは、「動物園の動物にもできる限り快適に過ごしてほしい」と願っています。

そのような人の想いを否定し、不快にさせる行為にもなってしまいますね。

関連のツイートでは

「スタッフや他のお客さんへの対応が悪い人も付き合いたくない」

「ドアを勢いよく閉めたり物の扱いが雑な人も避けてる」

という意見も見受けられました。

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173