niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

ショーなのに言うことを聞かないペンギンたちが可愛い【おたる水族館】

mofmof1gou

言うこと聞かないでおなじみのおたる水族館のペンギンたち

おたる水族館でのペンギンショーでは、スタッフの方がペンギンを指名するわけでも無く、担当のペンギンが率先してやってくるわけでもありません。

その時やる気があるペンギン、またはお腹が空いているペンギンによる立候補制で進んでいきます。

なので基本的にみんな知らんぷりで、自由に歩いたり泳ぎ回っています。

スタッフの方がテキパキお話しながら進行していく中で、周りで自由に泳ぐペンギンたち。

そのギャップやスタッフさんの優しさが感じられてほっこりしてしまう動画です。

実はこのペンギンショーは「言うことを聞かない」ことで有名で、それこそが人気の秘訣になっているのです。

スタッフさんと、基本自由に過ごし、たまに強制的に抱き上げられて運ばれていくペンギンたちが可愛くて人気で、テレビ番組「月曜から夜ふかし」でも紹介されました。

スタッフさんが言うには、

「いつも言うことを聞かないのが普通なので、たまにやる気出してスムーズに芸をこなされると、我々も驚愕します」

とのこと。

自然体が心地よい風景です。

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173