niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【ペット用装備】犬の服にトゲトゲスパイク!世紀末覇者風の服が犬たちを守る?

mofmof1gou


↑写真は「coyotevestcoさんのインスタ」から。

 

これはアメリカでのお話だそうなんですけど、最近トゲトゲの付いた犬猫用の服が注目を浴びてるんですって。

日本人から見ると、ヒャッハー!な冒世紀末漫画を思い起こさせる見た目ですね。

流行の発端はハクトウワシ

アメリカの国鳥であるハクトウワシは、絶滅危惧種に指定されていましたが、保護の甲斐あって個体数が順調に増えてきました

種の絶滅は免れたものの、別の問題が浮上してしまいました。

ハクトウワシの個体数が増えるにつれて、ご飯にありつけずペットや家畜を襲ってしまうハクトウワシが出てきてしまったんです。

5㎏の鮭を捕まえて飛べる力を持っているので、小型犬くらいだったら簡単に捕まえられちゃうとのこと。

そのハクトウワシから愛するペット達を守るため、元々コヨーテから身を守るための服を着せる方が増えているそうです。

いろんな色やサイズがあります

基本的に攻撃から身を守るためのスパイクと、見た目で怖がらせるためのチクチクしそうな繊維が付いています。

チクチクの色や布の色は様々ですが、スパイクのおかげでどんな色でも結構いかつい見た目になっちゃいますね。

パンクでファンキーなお洋服でも、あふれ出る可愛さを止められない犬さんたちをご覧ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kate Cloud(@kate_cloud_feathers)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rae Rocole(@raerocole)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Victoria Cardaro(@vcardaro)がシェアした投稿

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173