niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【風太くん】立ち姿が人気だったレッサーパンダ、今年で18歳!人間で言うと何歳?

mofmof1gou

⇒写真は朝日新聞デジタルの記事から

 

レッサーパンダの風太くん

レッサーパンダは何もしなくても可愛くて、大人気の動物ですが、そんな可愛い動物が普段しないことをやって見せると、更に人気が出てしまうことがあります。

最近では、アリクイの威嚇する姿がインターネット上で人気になったこともあります。

レッサーパンダの風太くんは、2005年5月にその立ち姿が人気になり、一大ブームを巻き起こした張本人です。

最初はローカルな地方紙で可愛らしい立ち姿が報じられたのですが、それを全国紙や情報番組が話題に取り上げ、人気が沸騰しました。

レッサーパンダは元々立ち上がるのが上手な動物だそうで、立つことはそんなに珍しいことではないようですが、風太くんの美しい立ち姿が可愛すぎて注目を浴びる機会を得られたようです。

色んな会社から関連グッズが出され、動物園には大勢のお客さんが風太くんの立ち姿を見に行き、社会現象となるまでに大きなブームとなりました。

 

風太くんは今年で18歳

大人気な風太くん、2021年7月5日で18歳を迎えました。

今や多くの子供たちがいる風太くんですが、人間で言うと80歳以上

もしかしたら90歳近いかもしれません。

一時期は頬に炎症が起きて餌があまり食べられなくなり、体重が2割ほど減少したこともあったそうです。

しかし、園内の医療施設で炎症部分の切除等の治療を受け、今では食欲旺盛とのことで一安心ですね。

園のスタッフさんはこれからも長生きしてほしいと、日々気遣いながらお世話されているそう。

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173