niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【アニメ】「鬼灯の冷徹」からしちゃんの正体とは??

mofmof1gou

「鬼灯の冷徹」

アニメ「鬼灯の冷徹」は、日本の地獄を舞台とした物語です。

主人公は閻魔大王様の第一補佐官である「鬼灯(ほおずき)」。

地獄で仕事をしている、厳格な性格の鬼です。

 

地獄で働く「獄卒」たち

この地獄では多くの獄卒と呼ばれる鬼たちが仕事をしています。

亡者たちの誘導や拷問、各地獄のメンテナンスや閻魔大王のようなリーダー的存在のサポートなど、地獄のありとあらゆる仕事をこなす、現代で言う公務員のような役職です。

現代の日本人と同じく、日々の暮らしの中で同僚や上司との関係に悩んでいるような場面もあり、豊かな表情を見せてくれます。

「鬼灯の冷徹」では、動物の獄卒も多く、生前動物に悪さをした亡者に罰を与えるのも動物獄卒の仕事です。

 

キュートなウサギ「芥子(からし)」ちゃん

とっても可愛い獄卒も居ます。

その筆頭と言っても過言ではないのがウサギの芥子ちゃん

芥子ちゃんは「ニホンノウサギ」の女の子とされています。

実は有名な昔話「かちかちやま」に登場するウサギだったそうです。

いつもはとても奥ゆかしく、言動も行動も可愛らしいのですが、

いまだにタヌキへの恨みが強すぎて、「タヌキ」の3文字が聞こえるだけで狂暴化してしまう癖があります。

モットーは「じわじわ報復する」こと。

動物獄卒の力自慢大会では、「如飛虫堕処の核弾頭」という異名を手にするほどの実力を持っています。

主人公である鬼灯も、芥子ちゃんには信頼を置いているらしく、スパーリングを一緒に行うことも。

好きなタイプは自分より強くて鉄の如き殿方。鬼灯をウサギにしたような方が良いとのこと。

根はとっても乙女な芥子ちゃんです。

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173