niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【衝撃映像】ベルーガの頭はこんなにも「ぽよぽよ」

mofmof1gou

以前ベルーガとスタッフさんが戯れる動画を紹介しましたが、今回もベルーガさんです。

なんと、ベルーガは頭もお腹も柔らかい脂肪で覆われていて、動画を見てもわかるように、とってもぽよんぽよんなんです。

 

頭のぽよぽよはメロン体と呼ばれ、獲物を捕るときやコミュニケーションの際に使う音波をコントロールするのに使います。

脳は脂肪の内側にある骨格に覆われているのでご安心ください。

 

お腹のぽよぽよは、安定して泳ぐのに利用されていると考えられています。

寒冷地に生息するためシャチやイルカのような背びれが無く、お腹の脂肪が泳ぐための代わりのヒレとして発達したそうです。

 

ぽよぽよスタイルとまっしろボディ、穏やかな笑ったような表情が多くの人々を癒しています。

 

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173