niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【アニメ】クレヨンしんちゃんのシロの犬種は?

mofmof1gou

 

今年はクレヨンしんちゃんの映画「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」が上映され、

ゲーム「オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~」も発売されましたね。

国民的大人気アニメのクレヨンしんちゃんですが、その物語には野原家の飼い犬「シロ」の存在が欠かせません。

 

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」のマスコット的キャラクター「シロ」

原作漫画では第1巻に登場し、道端に捨てられていたのをしんのすけが発見、家に連れて帰って飼い始めました。

みさえの猛反対に屈せず、みさえからの許可があるまで頑なにシロの世話をし続けたこともあり、シロからのしんのすけへの信頼は厚いようです。

最初期は室内で糞をしたり、みさえのお気に入りドレスを噛み破るなどの粗相っぷりでしたが、次第に犬とは思えないほど賢すぎる犬へ進化していきました。

今では体をまるめる「わたあめ」をはじめとして「バック転」や「逆立ち」といった技を習得し、見る人を楽しませてくれる天才犬となりました。

 

シロは雑種?

⇒写真はマルチーズ×プードルの子

 

双葉社の公式設定ではシロの犬種は「雑種」。

1997年10月10日放送の「テレビドラマのロケ隊が来たゾ」のエピソード内では、「マルチーズ」か何かとの雑種なのではないか、と予測されていたようです。

昔、私の家にマルチーズが泊まりに来ていたことがありますが、丸くなって寝る姿を、「シロのわたあめそのままだなぁ…」と思いながら眺めていた時がありました。

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173