niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【モフモフ天国】ベタ慣れチーター達と一緒に寝てみた

mofmof1gou

 

このチーター達は、南アフリカのチーター繁殖センターで生まれ育ちました。

そのため人にとても慣れています。

チーターを繁殖させて、すこしずつ野生に帰していく計画を進めているそうです。

ボランティア活動の一環で、チーター達と一夜を共に過ごす機会があり、その際の映像だそうです。

 

最初はチーター同士で一緒に寝ていたのですが、人が布団を敷いて寝始めると、徐々に人の方にくっついて眠るように。

チーターみんなが、できるだけ暖を取るように人に寄り添う姿がとっても可愛いですね。

この行動は単に暖を取るだけでなく、群れの中でのコミュニケーションの一環となり、関係を深めるのに役立つとのこと。

とても穏やかな素晴らしい時間に見えますが、チーターたちの眠りは浅く、度々動くので人もしっかり眠ることはできないそうです。

 

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173