niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

最長齢の猫さんは何歳?ギネスにも載ったクレーム・パフさん

mofmof1gou

↑写真は在りし日のクレーム・パフさん

世界で最もご長寿な猫「クレーム・パフ」さん

「クレーム・パフ」さんはテキサス州オースティンで、ジェイク・ペリーさんと暮らしていました。

なんと38歳と3日まで長生きしたんだそうです。(ギネスは2015年に認定されたもの)

人間の年齢に換算すると、170歳にもなるんだとか。

ご長寿猫を育て上げたジェイクさん、以前飼っていた猫さんもかなりご長寿(「グランパ・レックス・アレン」さん、34歳と4か月)だったそうです。

長寿の秘訣を聞くために、ジェイクさんへ取材が行われたらしいのですが、猫のご飯に「ベーコン、卵、アスパラガス、ブロッコリーなど」を与えていたそうです。

しかし、明確にそれが長生きの秘訣と断定することはできないため、有力な情報にはならなかったとか。

誰でも愛するペット達には長生きしてほしいもの。

精一杯の愛情を注いであげられたら、お互いに幸せですね。

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173