niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【動物病院の日常】病院ねこ様の爪切り「イヤァ~」

mofmof1gou

ねこ様と一緒に暮らしている方なら誰しもが経験する日々の爪切り

何もせず大人しく切らせてくれるねこさんの方が珍しいですよね。

子猫や若い猫さんなら大暴れして拒否する子も多いことと思います。

 

動画のねこさんは病院ねこの「ミケ」さん

老猫だそうですが、いくつになっても爪切りは嫌い

おててを触られて爪を出されるだけで、「イヤァー」と声を上げちゃいます。

 

いざ爪切りが始まると、さすがは病院スタッフさん。

手際よくパチパチ爪を切っていきます。なかなか容赦ないですね。

ミケさんは文句タラタラですが、噛んだり暴れたりしないご様子。おりこうさんです。

 

病院スタッフさんは慣れた様子で

「何もしてないよ~」「気のせいだよ~」とミケさんに声かけ。

「そんなことないでしょ!」とミケさんの抗議にフフッと笑っちゃいそうになります。

 

終わった後は、不機嫌そうなお顔のミケさん。

これで爪が引っかかってケガする心配も無くなりました。

頑張った頑張った。

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173