niku Q channel[ニクキューチャンネル]

open

【アニメ】破壊神ビルスの猫種は?【ドラゴンボールZ】【ドラゴンボール超】

mofmof1gou

第7宇宙の破壊神「ビルス」

ドラゴンボールファンの間では有名なキャラクターで、劇場版「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボール超(スーパー)」に登場する破壊神です。

猫のような姿をしていますが、12ある宇宙の中の第7宇宙の破壊神

それぞれの宇宙には1人の破壊神が居り、宇宙の均衡を保つため、各々が自らの意思で破壊を行います。

破壊する対象は個人から恒星まで幅広く、宇宙の未来を考えてできるだけ破壊行為を抑えている破壊神から、気分の赴くまま好きに破壊している破壊神も居ます。

ビルスの性格はやんちゃでいたずらっ子な子供という印象。

また、美味しいものに目が無く、美味しい食べ物があると聞くと破壊行為を辞めて食べ物を出されるのを大人しく待つような、ちょっと可愛らしいところもあります。

声優は「山寺宏一」さんです。

 

現実の猫種に例えると

ビルスは実際にこの猫をモデルにデザインされたのではないかと思われるのですが、その猫がこちら。

その名も「スフィンクス」です。

猫好きさんの間では割と有名かと思いますが、無毛と言っていいほど毛が薄いので、インパクトの強い見た目をしています。

薄く細かい毛が生えており手触りが良く、体温もダイレクトに感じられるためスキンシップ好きさんにはたまらない猫種です。

スフィンクス自身も甘えん坊が子が多く、人に懐きやすいようです。

忠実で活発、人や他の動物とも仲良くなれる素質を持っているため、子犬のようだといわれることもしばしば。

また、他の猫と違い皮下脂肪が多めです。これは体の保護のためだそうです。

年間を通してしっかり構ってあげられて、室温管理を怠らないような飼い主さん向けです。

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

よく読まれている関連記事


Notice: Undefined index: images in /home/markmono01/niku9ch.com/public_html/wp-content/plugins/comment-image/plugin.php on line 173